V a d o ?



プロフィール


nota musicale

Author:nota musicale
198X年生まれ
大学卒業
  ↓
社会に出る
  ↓
専門学校に入りなおす
  ↓
2010/4より
弦楽器技術者として
働き始める

人生、うろうろしましたが
ようやく道が決まりました。
精いっぱい頑張ります!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (1)
日常 (128)
工房 (2)
楽器製作 (19)
小物製作 (34)
バイト (12)
修理・セットアップ (15)
演奏会 (7)
演奏 (13)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2013.08.14  夏休み <<20:05


今年の夏休みはちょうどお盆時期に取ってみました。
なんか猛暑じゃない、酷暑?とだだかぶりで、ホントもう暑いだけでしんどいです。
この間、気象予報士さんが2週間はこの暑さ続きますって言っていましたが、
そこから1週間延びた模様で、私の夏休みが明けてもしばらく酷暑らしいです。

スマホに実際の気温と体感温度が出るようになっていますが、
実際の気温が33度、体感温度44度…アスファルトからの照り返しと湿気とで
10度以上も体感は暑い…

こういう日はどこへ行ったらよいのでしょう。
「涼しい場所」で検索すると、水族館とか屋内ショッピングとか出てきます。
涼しい場所まで行くのに暑い…

今PCのデスクトップを雲一つない青空とひまわりの写真にしています。
大変ギラギラしていて見ているだけで暑いです。


三溪園
京都みたいな写真。
三溪園です。
この日も暑かった…でもなんかいろいろ懐かしかった。。
昔住んでた場所とか、おばあちゃんの家とか、のどかで小さいころを思い出しました。

冬の雪が降るときにまた行きたいなと思います。


No.242 / 日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.04.02  お花見 <<00:24


最近のお休みは、家の近くを散歩することが多いです。
もう今は桜も散ってきましたが、少し前に撮った写真をアップします!

DSC_0314_convert_20130402000137.jpg

多摩川沿い。
お花見している人たちがたくさんいたので、いろいろ構図とか考えて、
立ち止まってたくさん写真を撮るということがためらわれました。
が、しばらく撮っていると慣れました。


DSC_0322_convert_20130402000419.jpg

基本桜は高いところにあるので、下から空と一緒に撮る構図が多いです。
好きなのは、手前にアップで大きくはっきりと花が移って、奥に写っているのは
小さくピントもずれてるっていう写真を撮ることです。
これは手前の桜もピント合ってないので、失敗。


DSC_0316_convert_20130402000318.jpg

色の濃い桜もありました。空が明るくまぶしい感じですが、この日は曇りで、
本当なら青い空と濃いピンクのきれいな写真が撮れたかなぁと…


DSC_0327_convert_20130402000533.jpg

上ばっかり見ていましたが、下を見るとつくしが生えていたので
スマホを地面につけて撮影。オオイヌノフグリも咲いていました。
前の前に住んでいた家の庭にもつくしが生えていて、小さいころは春になると
炒めて食べていたことを思い出します。
ちょっと苦いです。頭が。


いい時期はあっというまに過ぎて行ってしまいます。
気候的にはまだまだいい時期なので、いろいろ散歩したいです

No.241 / 日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.03.25  反省 <<23:29


良心に恥じる仕事をしてしまいました。
最悪。最低。
バカ!本当自分バカ!
消えたい。
私、人間じゃないのかな。。じゃあなんなんだ。。。
今の自分をこれからの自分への戒めとして、このブログも残しておきます。



しっかり反省して、明日から切り替えていきます。
良い仕事します。




No.240 / 日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.03.12  おっすごい <<22:00


先月一度も更新してない…1ヶ月一度も更新しないのって
もしかしたら初めてなのでは…

先月は、、愛知出張に行って、福島出張に行って、
髪切って(バッサリ)、仕事詰まってて、、

なんか、忙しかったです。

今月は、とりあえず出張はないけど、
楽器ニス丸々塗り直し1件と、ネック入れ直しが2件と、チェロ横板割れ、
先日にはネックのボタン亀裂&完全にボタン破損が3台届いたし、
忙しくなりそうです。

あぁ…今後も忙しいイメージしか湧いてこない…

1日1日、目の前のことを一所懸命やるだけですね。






No.239 / 日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.01.27  冬の空 <<23:17


21時ごろ、帰り道

空がなんか明るくて、今日は満月なのかなぁとか思って

異様に雲が浮き立って立体的に見えて、

とにかく変な感じ…

でも月が見えてわかりました。

すごく空が澄んでる!

満月ではなかったのですが、月と自分の間に

夏だと薄いカーテンが何重にもかかっているような視界が

今日は全部開けたみたいな感じ。

同じ冬の空でも、今日は特にすごいな。




みたいな。

ちょっと詩っぽかった(笑)


No.238 / 日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>
